カリビアンコムの入会を迷っている人からすると、どの月額プランが一番特なのか、月額プラン選びに迷いますよね。長期的に利用する場合は特に、選ぶプランによっては大きく差が出てきます。

そこで今回は、カリビアンコムの月額プランはどれがおすすめなのか、どういった使い方をしてしまうと大きく損をしてしまうのかを紹介していきます。

カリビアンコムになんとなく入会して、利用金額の面で損しないか心配な人はぜひ読んでみてください。

カリビアンコムの月額プランの種類

はじめに、カリビアンコムで利用できるプランを以下の表に簡単にまとめました。

30日プラン(通常会員)90日プラン(VIP会員)180日プラン(超VIP会員)360日プラン(年間会員)
49.5ドル130ドル250ドル450ドル
ダウンロード3本/日ダウンロード4本/日ダウンロード5本/日ダウンロード5本/日
視聴は通常動画のみVIP見放題VIP・超VIP見放題年間パス動画を含む全ての動画を見放題

プランによって1日当たりにかかる料金は大きく異なり、長期プランにすればするほど割安になります。この金額がバカにならないので、「とりあえず30日プランで」と考えているのであれば注意しましょう。VIP会員以上を30日の料金で換算すると以下の通りです。

30日プランVIP会員(90日)超VIP会員(180日)年間会員(360日)
49.5ドル43.3ドル41.6ドル37.5ドル

30日会員と年間会員では、1ヵ月にかかる料金が12ドルも差があります。つまり30日会員で自動更新を続けて1年経つのと360日プランを利用するのとでは、12×12で144ドルもの差がつきます。1ドル100円で計算しても14400円もの利用料の差が付く上、ダウンロード本数や視聴動画の範囲も年間プランの方が大きく上です。

登録してからしばらく退会する意思がない人や、月額制サービスの退会が面倒でついつい後回しにしてしまう人は、年間会員とまでは言わずとも180日会員をおすすめします。

いきなり長期プランが怖い人におすすめの方法

年間会員や180日会員の方がお得に利用できるとは言え、いきなり長期プランで入会するのが不安な人もいるでしょう。そんな人におすすめしたいのがストリーミングプランです。カリビアンコムでは、月額プランとは別に15日単位で利用ができるストリーミングプランが存在しています。

ストリーミングプランとは…

文字通りダウンロードができず、ストリーミングのみのプランです。その代わり15ドルで15日間の契約になるので、料金は手頃で試しに入会するにはちょうどよいでしょう。

ストリーミングプランを利用して使用感を掴み、長期的に利用しそうだと判断したら180日プランで入会するのがおすすめです。

逆に長期で使わない代わりにダウンロードがしたいのであれば、30日プランを利用して毎日3本のAVをダウンロードするのも良いでしょう。

月額制とは別にダウンロード増量プラン

カリビアンコムには月額のプランだけでなく、追加プランが利用できます。その中の1つが、ダウンロード増量プランです。ダウンロード増量プランでは、基本プランの内容はそのままで、1日の最大ダウンロード本数を増やせます。

ダウンロード増量プランは4つのプランの中から選べます。以下の表にまとめました。

30本増量プラン60本増量プラン90本増量プラン300本増量プラン
1本追加/1日2本追加/1日3本追加/1日10本追加/1日
15ドル20ドル30ドル35ドル

割合としては300本増量プランが圧倒的にお得ですが、1ヵ月で300本以上の作品をチェックしてダウンロードする時間に余裕のある人は少ないかもしれませんね。

仮に通常のプランでダウンロードできる分と合わせて300本以上の作品をダウンロードしたとしても、全てを見るには1年以上かかりそうです(笑)

仮に300本増量プランを利用するのであれば、30日会員と合わせて契約するのが最も相性が良さそうです。30日でダウンロードを済ませて退会すれば、約8500円で300本以上の無修正作品を入手できます。

1本およそ30円でダウンロードできるので、破格のコストパフォーマンスですね。

これだけで1年分はAVに困ることがなさそうです。

月額5ドルでハイスピードプラン

追加で5ドル支払うことで、高速回線によるハイスピードプランが利用できます。公式サイトによると、通常の10倍のペースでダウンロードが進み、大量にダウンロードしたい人やダウンロードの速度に不満を感じる人におすすめです。

こちらのページにてスピードテストができるので、試しに速度を測ってみることをおすすめします。→ スピードテストのページはこちら(クリック)

どの程度のものなのか気になったので、私も「30本増量プラン/1.3倍」スピードテストを試したところ、イマイチ効果を実感できませんでした(笑)。いちおう調べてはみたものの口コミ関連を探してもカリビアンコムのハイスピードプランに関するものが出てきませんでした。

なんとなく早くなった気はしますが、ストリーミング再生で済ませることがほとんどで、よほど気に入らない限りダウンロードしない使い方をする私にとってはそこまでの恩恵は感じられません。

ダウンロード増量プランを追加して、毎日本数制限いっぱいまでダウンロードしている人にとってはおすすめのプランなのかもしれません。

カリビアンコムお得な月額プランのまとめ

今回は、カリビアンコムの月額プランに関してどれが一番お得なのかに関して解説しました。

長期のプランになればなるほどお得に利用ができますが、いきなり長期プランに入会するのは勇気がいりますよね。そういった場合は15日のストリーミングプランで使用感を試してみることをおすすめします。

料金について納得したら読む記事:カリビアンコム入会のポイント