カリビアンコムには様々なプランがありますが、自分にはどのプランが一番合っているか、なかなか決められない人も多いのでは?

そこで今回は、カリビアンコムを徹底攻略するために、目的別にプラン選択の例をまとめてみました。

カリビアンコムを攻略したいと考えている人は、ぜひ読んでみてください。

カリビアンコムにある料金プランの種類

始めに、カリビアンコムの料金プランの種類とそれぞれの特徴を以下の表にまとめました。

30日プラン(通常会員)90日プラン(VIP会員)180日プラン(超VIP会員)360日プラン(年間会員)
49.5ドル130ドル250ドル450ドル
ダウンロード3本/日ダウンロード4本/日ダウンロード5本/日ダウンロード5本/日
視聴は通常動画のみVIP見放題VIP・超VIP見放題年間パス動画を含む全ての動画を見放題

カリビアンコムでは、基本的に上記4つのプランに分かれています。プランの期間が長くなればなるほど1日換算した時の料金は安くなりますね。

他には1日のダウンロード本数が増えるのと見れる動画の種類に変化があります。

ランクによって、VIP動画、超VIP動画、年間パス動画があるので、自分の気になる動画が超VIP動画ばかりだと、入会してもプランによっては見れない動画が多くて不満を抱くことがあるかもしれません。

安く利用したいなら次の記事が参考になります:カリビアンコムの料金を徹底解説!一番安く、お得に使える方法とは?

カリビアンコムの目的別プラン選択

カリビアンコムの利用目的を大まかに4つに分類して、それぞれに合った使い方やプランを紹介します。

自分がどこに当てはまるかチェックしてみてください。

とりあえずコスパ良く使いたい人は超VIPプラン

特に計画性がないものの、とりあえず入会してみようと前向きに考えているのであれば超VIPプランがおすすめです。

理由はコスパも良く、ほぼ全ての動画が見れるので、カリビアンコムの魅力を最大限味わえるのが超VIPプランからだからです。

ランキング上位をチェックしてみるとわかりますが、多くの動画が超VIPプランでのみ視聴が可能です。

人気の高い動画がVIP・超VIP化されていくので、基本的には質の良い当たり作品は自然とVIP以上となっていることがほとんどです。

コスパと満足度全てのバランスを考えると超VIPプランがおすすめです。

継続するつもりがなく、短期間で解約を検討している人は30日プラン

カリビアンコムのダウンロード機能を利用して、期間内にめいっぱいダウンロードを済ませ、さっさと退会してしまうのも1つの手ですね。

そういった短期間で退会して、利用料金をなるべくかけたくないのであれば30日プランを利用しましょう。

30日プランだと見れる動画に制限がありますが、カリビアンコムでは4600本以上の作品が視聴可能です。興味の出た動画が全てVIP扱いであるケースはほとんど起こらないでしょう。

1日3本の動画がダウンロードできるので、事前にいくつか候補をチェックしておくとスムーズです。

慎重派の人はストリーミングプラン

長期プランの方がお得だとわかっていても、半年近く利用し続けるかどうかわからない、飽きてしまわないか心配だという人は、ストリーミングプランを利用してみることをおすすめします。

ストリーミングプランは一切ダウンロードができないかわりに、15日を15ドルと格安利用ができるプランです。

このプランで使用感を掴んでから長期プランにするか短期のプランにするかを選ぶのは充分アリでしょう。

強い魅力を感じて最安値で長期間継続したい人は360日プラン

カリビアンコムに強い魅力を感じられたのであれば、最も長期である360日プランを選びましょう。

360日プランであれば、全ての動画が視聴可能になる上、1日のダウンロード数も最高になります。そして、最も1日の料金が安いのも360日プランです。

長期的に利用を続けるつもりなのであれば、360日プランを検討してみましょう。

プラン選択をする前にチェックしておきたいポイント

最後に、どのプランを選ぶかに関わらずチェックしておきたいポイントをまとめました。

気になる動画に超VIP動画がないかランキングをチェックしておく

通常プランやVIPプランを検討している場合、気になる動画が超VIP動画に該当していないかを事前にチェックしておきましょう。

カリビアンコムでは、入会せずともどんな動画があるのか確認が可能ですし、サンプル動画の視聴も可能です。

とりあえず通常会員で入ったものの、気になる動画が超VIPだらけだったのでは楽しめないでしょう。

入会前に5~6本の動画をピックアップしておいて、それらが全て通常の動画かどうか確認しておくことをおすすめします。

退会方法と継続の仕組みについて把握しておく

入会前に、退会の方法と継続の仕組みについてきちんと把握しておきましょう。

カリビアンコムでは、更新は自動となっています。30日会員で入会しても退会の手続きを済ませなければ自動で30日分の会費が引き落とされます。

90日会員であっても、更新は同様です。退会の手続きは更新日の前日までに済ませる必要があるので、早めに済ませておくことをおすすめします。

退会に費用は発生しません。

登録時のIDや電話番号など基本情報を送信すれば即完了となります。退会が簡単なので、30日単位で登録し、また気になる動画が出てきたら登録をする短期利用者もいるほどですよ。

退会の方法についてはこちらの記事:カリビアンコムの退会方法と、退会時の注意点まとめ

まとめ

今回は、カリビアンコムを攻略するために利用目的や性格ごとにおすすめのプランを紹介しました。

ついつい一番安い30日プランを選びがちですが、30日プランを更新し続けるよりも90日、180日といった長期プランにした方が圧倒的に費用は安く抑えられます。

また、人気の動画は超VIPに指定されているものも多くなります。自分が気になる動画が通常会員でも見れるのか、事前にチェックしてみてくださいね。

実際のVIPユーザーへの取材記事:カリビアンコム体験談!カリビアンコム愛用者にインタビューしてきました