有料アダルトサイトに登録する前に、退会の手順や退会金がかかるかどうかなど、詳細が気になる人は多いのではないでしょうか?

カリビアンコムでは、退会は非常に簡単で、即座に完了できます。

このページでは、カリビアンコムの退会手順と、退会する上での注意点を解説していきます。

すでに利用していて退会したくなった人や、入会前に退会の仕様について把握しておきたい人は、ぜひチェックしてみてください。

カリビアンコムの退会の手順

それでは早速、カリビアンコムを退会する手順を解説していきます。カリビアンコムでは、退会にお金はかからない上、簡単に退会が完了します。

まずは、「ホーム」から、「入会案内」をクリック。

次に表示されるページの「よくある質問」の中から、「カリビアンコムの退会のご案内」をクリック。

「退会フォーム」が下部に設置されているため、クリック。アンケートに答えて、ユーザーネームと登録アドレスを送信すれば、退会が完了します。

カリビアンコム,退会の注意点

では、次に、退会の注意点に関して解説します。

カリビアンコムには特段変わったルールはありませんが、念のため入会前にチェックしておくことをおすすめします。

契約は自動更新

カリビアンコムでは、退会処理を行わない限り、契約が満期になると自動で更新されます。例えば30日会員で退会せずに30日経った場合は、自動で次の30日分の料金がかかります。これは、180日会員や360日会員でも同様です。

もし試しに30日利用してみて、継続で契約しないのであれば、契約が満期になる前に退会手続きを済ませておきましょう。

30日経って自動で解約したと勘違いして、サイトを一切利用せずに料金が発生したままになっては損をしてしまいます。

退会しても契約期間中であれば利用は可能

カリビアンコムでは、退会した瞬間に動画が見れなくなるわけではありません。

退会した後でも、契約期間が満了になるまでは動画のダウンロードが可能になります。

退会するつもりで忘れてしまわないか不安な人は、早めに退会手続きをしてもサイトの利用ができるため安心ですね。

1度退会するとVIP関連のステータスはリセットされる

カリビアンコムでは、退会しても満期までサイトが利用可能ですが、VIPや超VIPのステータスは失います。

仮に30日会員として継続利用を続け、超VIP会員だったとしても、退会した時点で超VIPの視聴権利を失います。もし早めに退会して満期まで動画を楽しむのであれば、VIP関連の動画が見れなくなることを覚えておきましょう。

90日会員や180日会員から30日会員の変更も可能

カリビアンコムでは、長期の90日会員や180日会員として契約した後に、30日会員に変更することも可能です。

手順としては、「ホーム」→「入会案内下のよくある質問」→「退会のご案内」と進み、表示されたページの、「長期プランから短期プランへの変更の方はこちら」の部分をクリックして手続きを済ませるだけです。

退会手続き後、取り消しも可能

退会の手続き後、契約が満期にならなければ退会自体を取り消すことも可能です。

退会処理後、「退会のご案内」まで進みます。次に表示されたページの「退会の取り消しはこちら」をクリックし、手続きを済ませれば完了です。

30日会員で入会したが、すぐにVIPか超VIP会員になりたい場合

注意したいのが、30日会員で入会したものの、見たい動画がVIP動画ばかりで会員をアップグレードしたい場合です。

この時取れる方法は1点のみ。1度30日会員の退会を済ませ、その後に長期会員として契約し直すことでVIP、もしくは超VIP会員になることが可能です。アップグレードの差額を支払う方法は取れず、最初に払った30日会員の料金は全て無駄になります。

このため、料金も少し割安になる上にVIP動画が見れるようになる90日会員(VIP)や180日会員(超VIP)の利用をおすすめしています。

関連記事:カリビアンコムのキャンペーンコードとその使い方まとめ!

カリビアンコムの退会,まとめ

カリビアンコムは、退会に費用がかからないため、安心して利用ができます。退会手順もシンプルで、退会案内も比較的わかりやすい場所に設定されているため、悪意を感じることもないでしょう。

退会の手順さえ知っておけば入会する際も安心ですよね。1度30日会員で登録するとVIP会員や超VIP会員にアップグレードできない点にだけ注意して、カリビアンコムを楽しんでください。

退会方法がわかったら次はこの記事:カリビアンコム入会のポイント