有料アダルトサイトで最も会員数が多いのがカリビアンコムです。

カリビアンコムについて調べると安全性や料金面での特徴がわかりますが、実際に他の競合サイトと比較しないことにはその特徴がどれだけ優れていることなのか、いまいちピンと来ない人も多いのでは?

そこで今回は、カリビアンコムとHEYZOを比較し、それぞれどういった特徴があるのかをまとめました。

カリビアンコムとHEYZOのどちらを使おうか迷っている人や、カリビアンコムが競合に比べてどう違うのか気になる人はぜひ読んでみてください。

カリビアンコムとHEYZOの特徴まとめ

カリビアンコムとHEYZOの特徴をそれぞれ以下の表に簡単にまとめました。

カリビアンコムHEYZO
月額料金49.5ドル48ドル
動画ジャンルAV女優がメインAV女優+素人作品
動画総数約4600本約2200本
1日のダウンロード数3~5本3~5本
画質高画質(数年前の作品以外全てフルHD)高画質(全作品フルHD)
運営実績2001年2012年

カリビアンコムとHEYZOの基本システムは同じです。月額料金にほぼ差はなく、1日のダウンロード本数も同数。運営実績の違いから作品の総数に違いの2点は両サイトの大きな違いです。

カリビアンコムとHEYZOの共通点

カリビアンコムとHEYZOの違いを解説する前に、2つのサイトにある共通点から紹介していきます。

画質の良さ

カリビアンコムとHEYZOはどちらも高画質な点が優れているポイントです。10年近く前の作品だと非対応ではありますが、それ以外のものは全てフルHDに対応しています。

汗の質感から愛液まで、生々しいAVが楽しめるのが特徴です。どちらのサイトも基本的には無修正作品を公開しています。

安全性の高さ

カリビアンコム、HEYZO共に、DTIサービスに加盟しています。DTIサービスとは、アダルトサイト管理会社の最大手のことで、セキュリティの安全性やユーザーのサポート体制に優れています。

アダルトサイトと聞くと怪しく思われがちですが、長い運営期間の中でトラブルが起こったことはありません。

料金の安さ

カリビアンコムとHEYZOは、どちらも月額料金がほぼ同じです。

AV女優主体の作品をメインに扱う有料サイトの中では、比較的安い方と考えられるでしょう。

その他の大手サイトを挙げるのであれば一本道がありますが、そちらは月額6500円かかります。

カリビアンコムとHEYZOの相違点

次は、カリビアンコムとHEYZOの異なるポイントに関して解説していきます。動画のジャンルが微妙に異なるので、事前にサンプルやサイトのランキングをチェックしておきましょう。

動画総数

カリビアンコムとHEYZOでは、動画の総数に差があります。カリビアンコムが約4600本で、HEYZOが2200本なので、倍近く差があることになります。

カリビアンコムは2001年から運営していることもあり、未だに20年近く前の作品が視聴できますね。

そこまで古い作品をチェックする人は恐らく少数派ですが、中にはクオリティの高い作品も混じっているので、数多くの作品の中から当たりを発掘するのが好きな人はカリビアンコムが向いているかもしれません。

動画のジャンル

カリビアンコムとHEYZOの大きな違いは、公開動画のジャンルの違いです。どちらもメインはAV女優を主としていますが、HEYZOは素人作品に力をいれています。対してカリビアンコムは超有名女優の無修正作品に加えて、初裏作品が多くなっています。

初裏作品とは、そのAV女優が初めて無修正作品を撮影したものです。カリビアンコムで人気が出てからその他のサイトでも視聴可能になるケースは多いようです。

素人作品のあどけなさや生々しさを優先するか、AV女優による洗練したスタイルやテクニックを優先するかでどちらを選ぶかを決めましょう。

サイトの視認性と使いやすさ

この点に関しては主観的な意見も入っていますが、カリビアンコムとHEYZOはサイトの視認性が大きく異なります。

カリビアンコムはシンプルかつ洗練した構成になっているものの、HEYZOの方は直感的にはわかりにくい印象を受けました。

個人差はありますが、長く使う上で小さなストレスは見逃せません。両サイトを事前に確認しておくことをおすすめします。

カリビアンコムの公式サイトはこちら(クリック)

HEYZOの公式サイトはこちら(クリック)

2つのサイトを選ぶ最大のポイント

最後に、カリビアンコムとHEYZOの2サイトどちらを選ぶかの大きなポイントになる点をまとめました。

サイトの使用感と無料サンプル動画

もし2サイトどちらにしようか迷っているのであれば、両方のサイトで無料サンプルをチェックすることをおすすめします。自分好みの動画を探す行程や使用感に違和感があるかどうかは非常に重要なポイントで、それはそのままサイトの使用感に繋がります。

ランキングをチェックして、どういった動画が上位に入っているかもサイトの方向性をチェックするのに便利です。

素人・熟女ものか、AV女優ものどちらを好むか

素人ものかAV女優か、どちらを好むかで利用すべきサイトは変わります。カリビアンコムはAV女優に特化しており、HEYZOはAV女優作品をメインとしつつも、素人系作品にも力を入れています。

両方楽しめる分HEYZOの方が魅力に感じられるかもしれませんが、カリビアンコムはAV女優に特化していることもあって初裏が多く、新人女優のクオリティも高めな特徴があります。

カリビアンコムとHEYZO比較まとめ

今回は、カリビアンコムとHEYZOの違いを比較して、どちらを選ぶべきか、カリビアンコムの特徴は競合と比較してどういった点にあるのか解説しました。

どちらのサイトも優れた点があるので、好みのサイトを選ぶことをおすすめしますが、両サイトを使用した経験から言えば使用感の面ではカリビアンコムの方が上に感じました。

サンプル動画であれば無料でチェックできるので、興味を持った人はぜひ視聴してみてください。

カリビアンコムについての詳細記事はこちら:カリビアンコム入会のポイント